岩にうまく登れない

(井上陽水「ダンスはうまく踊れない」のメロディで)

岩にうまく登れない あまり夢中になれなくて
リードはすいすいと登り 私それをながめてる
秋の午後はすでに暗く寒く 上に見えるガバは遥か遠く
誰も来ないし 誰も知らない

ひとりきりでは岩にうまく登れない 遠いビレイ点のテラス
私岩にへばりついて かなりひきつった笑顔で
足を上に右に下に左 指と腕の痺れこらえながら
時を忘れて 岩の途中で

ラララ ララララ・・・・

今度ひとりで岩にうまく登りたい 小川山々の岩場を
私新米のクライマー くつはおろしたてボレール
部屋の中で黒いくつをはいて 揺れる揺れる心夢に揺れる
仕事忘れて 岩の間を

ドゥドゥドゥ ダダダダ・・・・

/KM(2005-11-27 MLより)